パティシエの幡上絵梨さんスイーツ教室に参加して体感したこと。

少し前から、やったことないけど…

自分でも作ってみたいなと感じていたことは

実はケーキ作りだったのです

自分では作れないと勝手に思っていたのですが….

自身の現状の破壊をする日が遂にきました。

材料をこねこねしたり

ぐるぐる回すのもなめてかかると大変です。

力入りますよ本当に!

チーズだって冷えてると硬いし!

そんなこんなで、ホッとした気分でオーブンイン。

オーブンから出した瞬間に自身のスコトーマを破壊され思わず感動しました。

焼き色がハートマークなっている!やっぱり思いが氣となり伝わっている?

初めて作ったオンリーワンであり世界に二つとない完全オリジナルです!

10月14日に広島、10月15日に東京で開催する

世界平和イベントのWorldPeaceCoaching2017のロゴをあしらいました。

青いポツポツは、地球と主催者の青山龍マスターコーチをイメージしてます。

 

アッと思ったひらめきの瞬間エピソード

青色の食材を探していたもですが、青はなかなかありません

いつもの調子で『世の中にないなら作っちまえ〜』と思っていたら

脳のクロックサイクルがビュイ〜ンと音を立ててあがり

白玉団子を作っていた幡上先生が閃いたのです〜

青色の食材を探していると白玉団子というものが、

次の瞬間に青に見えるようになったのです!

何と白玉団子の材料に、なにげにブルーの食紅を混ぜると….

2つのゲシュタルトが統合されて

新発見!まるでターコイズのような質感に変化したのです。

『やっぱり脳は天才だ』

私もよく考えると!

白玉が白でなければならないのも思い込みであることに気づきました。

白とは無色という意味で混ぜるもので、どんなものにでも変化できるということ。

白玉のスコトーマに気づくことで全く違った世界が開けたのです。

やっぱり固定概念に縛られずスコトーマを外しさえすれば、

どんなことでも達成できるな〜と今日も実感しました。

 

ルー・タイスメモリアル WorldPeaceCoaching2017

皆さまふるっての御参加よろしくお願いいたします。
申し込みはこちらから↓↓↓
▼WorldPeaceCoaching2017▼