友人関係、恋人関係、夫婦関係、家族関係、会社関係、

社会で起こる人間との関わりよって度々発生してしまうトラブル

人との行き違いは、現代人の悩みの一つではある。

今回の質問はSNSで知り合った人の対人問題であるが、

その中に解決のヒントがあった。

今回の番組の中でその原因をコーチング的に答えている。

些細なことでも人によってはその人の居心地の良い環境

すなわちコンフォートゾーンを乱す。

『原因は脳の仕組みについて起こるコンフォートゾーンの違い』

身近な人との関わりを固定してしまえば

新しい情報は脳には入らず、

居心地が良い空間を脳は維持出来る。


『でもそれが一番やばい…』

2020年も今までに経験ないことも起こるだろう

時代生きぬくには、なるべく情報センサーの網を広げる必要があり

自分のコンフォートゾーンを広げた方が良いに決まっている。

『世の中の流れ情報をいち早く察知するためには』

自分以外の家族とか恋人とか身近な人にも

たくさんの良い友人関係を持ってもらっていた方が良い。

その中にいる正しい情報の収集力や判断力もつセンサー感度が高い人が見つけると

そんな出会いにアクセス出来たら個人にとってもとても役立つことになる。

『今日にできる最も大切な準備とは』

2020年向けて自身の変化を嫌う頭脳をアクティブに

まずは自身の来年へのゴール設定をするのはもちろんのこと。

そしてそれに合ったゴール側に存在する人と出会い

関係性をつくれる環境に移動する場所を探すこと。

新しい情報に触れ時代の流れを感じ

正しい知識を習得できる習慣に変える。

第一歩はまずは環境作りからなのである。

もちろん、先に言った

孤立しない適応能力の高いチーム作りは忘れてはいけない。

ポッドキャストはこちらから聞けます

↓↓↓