人の夢を殺してしまうDream Killerって何だろう?

他人のやりたいことを自分の常識を範囲内で判断して、そんなのやめたほうが良いよ〜っていう人なんだけど、その人は特にであったり親友であったり会社の上司だったりする。その人なりに真面目に考えて言ってくれてるので相当厄介なものでもある。

対処と対応での方法はスルーが一番なのだが、やっぱり本人としては自分のことを理解して欲しいのだ。だから、説明して他人に答えを出してもらいたいと思ってしまう。

しかし、考えてもらいたいことがある。

人は自分の経験や知識の枠を超えたことを、判断することも理解することはできないのだ。

コンピューターやグーグル検索だって過去の中のデータにないものを、『検索データがありません』って出るように、人の脳も同じなのだ。

人の場合、未知の世界わからないことは、全て否定して現状維持を好むものだ。

ドリームキラーの対処の仕方は?

本編の中で対策を言ってるからそれを参考にして欲しい、質問がある場合は、

taravari.coaching@gmail.com  に質問メールをして欲しい。

また、渡邊直子コーチのサロンについて、サロンオープンについてのお知らせ、

ご依頼に関しては、ホームページにアクセスしお問い合わせホームから

渡邊直子コーチ 公式ホームページ

http://miraya.net/

原 孝志コーチ   公式ホームページ 

http://taravari.com/